白醤油を使い丁寧に炊き上げたおあげに、ごま、椎茸、蓮根入りすし飯と豆乳のたっぷりしみ込んだ卯の花を二層に詰め込んだいなり寿司が出来上がりました。

まさに豆腐屋の本気を詰め込んだ商品です。

いなり寿司と言えば、古くは江戸時代から食され元々は神様へ捧げる神聖な食べ物でした。

この度【福いなり】の販売に先駆けては、土佐稲荷神社へ皆様の招福祈願の奉納もさせて頂きコロナ禍の中、食を通じて少しでも幸せな時間になればと願います。

 

当日の注文もお受けいたします。お電話にてご予約をくださいませ。


この度、高知大学教育学部特別支援学校高等部一年 若松双葉さんとご担任の二宮啓先生が素敵な木箱のお届けに来てくださいました。

少しのご縁から大名の思いを理解してもらいこんな素敵な交流をさせて頂き、初納品です。ありがとうございます。

初お披露目は 2/2高知大丸 地下食品売り場にて✨煌びやかに!(^^)!

数量限定ですのですぐ売り切れてしまいそう✨

中には、湯葉の佃煮かいなり寿司を入れての販売です。

お近くにお越しの際は是非、お寄りください。

 

 


季節の行事は日本の文化には欠かせないものです。

 

恵方巻きを吉方に向かって食べる節分。今年は2/2となっております。

大名の恵方巻き、今年は予定数に達しましたので締切らせていただきます。

たくさんのご予約ありがとうございました。

 

 

 

 

 


コロナウイルス感染拡大を受け高知県全域の飲食店に対して出されていた時短要請が1/12より解除されました。

これにともない 1/12よりは通常の営業時間に戻させて頂いております。

コロナ禍ではありますが、ご両家お顔合わせやお誕生日、お子様の成長の過程で行われるお祝い(お食い初め祝い、初節句など)大名の個室でご安心してひと時をお過ごしになってはいかがでしょうか・・・

 

 


2021年 今年は南南東!! 今年は2月2日!! 大名の恵方巻!!

今年も要予約!!数量限定で販売します”大名の恵方巻”
※1セットにつき、小袋福豆を1袋サービス

ご予約方法:お電話にてご予約下さい
ご予約締切:1月31日まで
受取り:2月2日11時~店舗にて

 

■ 2種1セットの大名 恵方巻!! (豪華七福 大名七福巻き & 豪華土佐あかうし特上サーロイン 和牛贅沢巻き) 2000円(税込) ■

 

 

<大名七福巻き>
・四万十鰻
・蒸し海老
・豆乳伊達巻
・豆腐の燻製
・豆腐の甘辛煮
・桜でんぶ
・きゅうり

 

<和牛贅沢巻き>
・土佐あかうし特上サーロイン
・きんぴら人参
・サラダ菜
・きゅうり
・ゴマ


ページ上部へ